SSブログ

豆源の茶饅頭 [麻布十番スイーツ]

最近、スイーツにはまるオヤジが増殖中らしい。

そういうオイラも、最近では甘いもの食べる機会が増えてます。

肝臓をいたわるために週に4日くらい禁酒デーを設定したせいかも。

と言うわけで、オイラのお気に入りの十番スイーツを気まぐれでご紹介していこうと思います。

先ず第一弾は、やはり老舗の豆源ですな。

ここは豆菓子が有名だけど、オイラのお気に入りは茶饅頭。

出来立てはもちろんだけど、温かくなくてもそれはそれで美味しくいただけます。

あっさりした上品な甘みの餡と繊細な皮の組合せがお気に入りでありんす。

豆源の茶饅頭

十番の甘味と言うと、やたらテレビに出てくるたい焼き屋が有名だけど、接客が最悪なのでオイラは4年以上住んでいてまだ一度も買った事ありません。

接客業は謙虚さ一番ですな。

なのでオイラは豆源一筋!がんばれ豆源!


豆源 麻布十番本店



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

雪のハレノヒの凹カステラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。