SSブログ

バレンタイン直前の六本木風景 [麻布十番・六本木]

巷はバレンタインデー直前で沸き立っているようなのでオイラも乗り遅れまいと取材に行ってきました。

と言ってもいつものお散歩なんだけど...(違うのは写真撮るためにケイタイ持って行ったところかな?)

クリスマスからバレンタインまで引っ張るけやき坂イルミネーション
けやき坂

定年後はどうする東京タワー
東京タワー

とりあえず乗っておけバレンタイン
バレンタイン仕様

今日の本来の目的はここでした。
ロブション
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション

はい、そこのあなた、ろぶしょこふぉ~んとかやったでしょ?

で、ここはいつもお気に入りのパンを買いに行くのですよ。


これ
ロブションのジャンボングリュイェール
ジャンボングリュイェールです。

早い話がただのハムとチーズのサンドです。


でもこれが旨いんだな。 

カリッとしたバケットの食感の後に来る上品なチーズの味わい、パンに挟まれる運命には不似合いなジャンボンの食感、そしてそれらをまとめる控えめなマスタード&バター。

525円でも許せる一品です。 タラッターラッター i'm lovin' it♪

チーズはグリュイェールとチェダーのバージョンがあるのですが今日はチェダーが売り切れのようだったのでこちらを。

どちらも美味しいですが、このハムとの相性からするとオイラはグリュイェール派かな?




え?バレンタイン取材でチョコはなしかって?

いや、いちおう撮ってはきましたけどね、イマイチ盛り上がってなかったんですよ、ここは。

なので続きは明日と言う事でお願いします、スミマセン。


嫁さんがチョコ買ったお店だけ載せときます。
ル ショコラ ドゥ アッシュ


LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)


チョコでエッチじゃないですよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

花火

おいしそうなパンですね~(^0^*)
バケットって好きです♡
by 花火 (2007-02-13 16:19) 

michael

もっちさん、こんばんは~
オイラもバケット大好きです♪
ガーリックトーストや、コンビーフだけのシンプルなサンドもイケますな~

でもね、このジャンボングリュイェールはちょっと手強いですよ。
ハンパなカタさじゃないので差し歯の人にはきびしいかも。
by michael (2007-02-13 19:58) 

アンデム クラッチ

コンチネンタルタイプ イヴサンローラン
アンデム クラッチ http://www.jplaureninbarriers.org/
by アンデム クラッチ (2013-08-30 09:22) 

池袋 アメリカン

ファッション 通販 池袋 アメリカン http://www.jansportenforcejp.info/
by 池袋 アメリカン (2013-09-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。