SSブログ

六本木ヒルズのチョコレート屋さん [麻布十番・六本木]

いよいよ今日はバレンタインデーですね~

オイラの年代になるともう、あまりときめかない響きだけど。

でもせっかくお散歩に来たので、嫁さんにおねだりしてチョコを買ってもらいました。


昨日ご紹介した 六本木ヒルズけやき坂通りのチョコレート屋さん、

LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)
ル ショコラ ドゥ アッシュ

で、買ったチョコがこれ、【バレンタイン限定】モン アムール ¥1,050
バレンタイン限定 モン アムール1

甘酸っぱい思いをとじ込めた木苺のバレンタイン限定ショコラ だそうで。
バレンタイン限定 モン アムール2
写真だと大きさが分からないけど、すごくちっちゃいです。

箱は5cm四方くらい、その中のチョコは厚さ1cmといったところかな。


うんうん、柔らかな舌触りと控えめな甘酸っぱさで、確かに美味しかった。


でもね~、一口ですよ...




タワーに負けず お高いショコラでありました。
六本木ヒルズ森タワー


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(117) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

まる

こんにちは。
大きさがわからなかったので、最初ケーキだと思い込んでいました。
箱も立派な感じだったし…。
せめて3個ぐらい入っていたら…でもそこが高級なんでしょうね。
by まる (2007-02-14 10:29) 

michael

青子さん、こんにちは!

大きさが分からなかったですね~
早速手直ししときました(笑

それにしても高級チョコってほんとお高いです。
甘いものにあまり興味がないオイラなので価値が見出せないのかも知れませんが...

でも確かに美味しいし、他の商品(タルトやプティガトー)のお値段を見ると全部がバカ高いわけではないみたい。
世界の辻口のお店だし、ブランディングと言う事も考えるとアリですね。

辛党のオイラでも全種類食べてみたくなる魅力のあるお店でした。
by michael (2007-02-14 11:46) 

まる

私のコメントにより、手直ししてくださったのですね。
すみません…。

ゴディバとかも結構高くて驚きますが、この限定チョコはもっと高級ですね!美味しいだろうなぁ~!

箱も何かに使えそうな(捨てるのもったいないくらいの)立派な箱ですね!
1.050円の中で箱代はどれくらいを占めているのかなぁ?

久々に高級な大トロのお寿司を食べる時のような、まず眺めてみてから大切に味わう感じなのかなーとイメージしてしまいました!
by まる (2007-02-14 19:02) 

michael

すみませんなんて、とんでもないっす!
眠かったんでやっつけで投稿しちゃった後、気になってたんですよ。
って言うか、ナイス突っ込み感謝です(笑

寝る前だったので食べるの躊躇したんですが(お子ちゃまなので眠れなくなる)
バレンタイン前に感想書きたかったんで嫁さんと半分ずつ食べました。

ちっちゃいチョコがさらに半分に...(戦中かっ!)

一瞬の出来事だったので味わう暇がありませんでした。
by michael (2007-02-14 20:06) 

花火

もう少し食べたい!!と思わせるのがいいんですよね~(* ´З`*)
木苺だなんて、おいしそう☆
愛ですね~(^0^*)
by 花火 (2007-02-14 23:19) 

michael

もっちさん、ありがとうございます。
オヤジには久しぶりの甘酸っぱさでした。

愛なんでしょうか... (^^;)ゞ
by michael (2007-02-14 23:44) 

いや、愛ですよ~(笑)
チョコレートは、
甘くてロマンティックな雰囲気を運んでくれますね。
素敵なバレンタイン、良かったですね~♪
by (2007-02-15 14:29) 

michael

ぴんくまさん、ありがとうございます。
穏やかなバレンタインを過ごせました。
(ちょっと飲みすぎたけど)

旦那様の偏頭痛は良くなられたでしょうか。
うちも嫁さんがすごい頭痛持ちなので心配です。
by michael (2007-02-15 18:31) 

NO NAME

あなたがあなたのサイトのレイアウトを変更すると考えられる場合、私は興味があった?その非常によく書かれ、私はホードが言うようになったものが大好き。しかし、多分あなたは、人々は良いことで接続できるようにコンテンツのようにもう少し性があります。ホードは1つだけまたは写真2枚を持っていることのためのテキストの非常に多くを得た。たぶん、あなたはより良い空間それをもらえますか?
by NO NAME (2012-01-12 05:27) 

NO NAME

こんにちは!私は前にこのブログにしてきた宣誓かもしれないが、ポストのいくつかを閲覧した後、私はそれが私にとっての新機能を実現。とにかく、私は間違いなく私がそれを見つけ喜んでいると私は本のマーキングと、頻繁に戻ってチェックですよ!
by NO NAME (2012-01-13 05:48) 

NO NAME

こんにちは!私が私のFacebookのグループであなたのブログを共有してもよろしいでしょうか?私があなたのコンテンツを本当に感謝だと思うこと多くの人々があります。私に知らせてください。多くの感謝
by NO NAME (2012-01-21 15:17) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????????????????:40???????:So-net blog . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 10:13) 

cash advances

こんにちはあなたは私はあなたが作業しているどのWebホストを知らせるいいでしょうか?私は3は完全に別のWebブラウザでブログをロードしていると私はこのブログが速く、もっとも多くのことをロードすると言わなければならない。あなたは正直な価格で良いホスティングプロバイダをお勧めしますか?多くのおかげで、私はそれに感謝!
by cash advances (2012-04-13 15:02) 

los angeles dentistPX

の部屋は、サイトのプラットフォーム用のWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新しいが、私は始め、自分自身を作成取得しようとしている。あなた自身のブログを作るために任意のHTMLコーディング専門知識が必要ですか?任意の助けいただければ幸いです!
by los angeles dentistPX (2012-04-14 09:51) 

バッグ ショルダー

[時計 ブランド メンズ ランキング]
バッグ ショルダー http://www.yigou488.com/
by バッグ ショルダー (2013-08-17 17:46) 

フランスファッションメンズ

ルブタン通販
フランスファッションメンズ http://www.dunhillenclosejp.info/
by フランスファッションメンズ (2013-08-23 20:27) 

タンク ソロ ウォッチ、sm

カルティエ バロンブルー
タンク ソロ ウォッチ、sm http://www.blackest-watchemploymentjp.com/
by タンク ソロ ウォッチ、sm (2013-08-29 11:37) 

財布 スカイブルー

5482305512 イルビゾンテ
財布 スカイブルー http://www.jplaureninbars.org/
by 財布 スカイブルー (2013-08-30 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 117

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。