SSブログ

今更だけど、Google Earth

Google Earthで無賃遊覧飛行を楽しんでる人って多いんだろうな~

オイラもヒマな時に遊んでいます。

自分の住んでるところや知らない街を自由に飛び回るのって、ほんと楽しい。

飛行機嫌いのオイラにとっては最高のツールです。 落ちる心配ないからね。


今日は、いつも見下ろされているヒルズを見下ろしてやりました。
GoogleEarth_六本木ヒルズ周辺

でもオイラのオンボロPCでは頻繁にズームやパンしてるとすぐ固まってしまうんだよね。

CPUファンうなりっぱなしだし。

そろそろニューマシンかな...





注:Google のロゴの帰属を含む、著作権および帰属を保護するという条件で、このアプリケーションからのイメージを個人的に (ご自身のウェブサイト、ブログ、またはワード文書などで) 使用することができます。 Google Earth Help Center


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

まる

おはようございます。
Google Earth、私も最近旦那に教えてもらったのですが、感動の連続です!
今まで住んでいた家や通っていた学校、遠くの友達の家とかおばあちゃんの家とか、いろんなとこ検索しまくっています。

その他、海外で行ったことがある場所、その他名所を行った気分で見られるのが本当に楽しいです。

幽霊になったら、こんな感じに行きたい場所へ自由自在に行けるのかなぁーなどとも考えてしまいました。

ちなみに私も飛行機に乗るのはあまり好きではなく、高所恐怖症でもありますが、Google Earthなら大丈夫です!
by まる (2007-02-16 10:00) 

Leon

うちのパソコンも古いんで
新しいのを検討中です。
by Leon (2007-02-16 19:05) 

michael

青子さん、nice!&コメントありがとうございます。

青子さんもファンだったのですね!
楽しいですよね~
これでもっと快適に動いてくれたら言う事なしです。
by michael (2007-02-16 19:34) 

michael

Leonさん、nice!&コメントありがとうございます。

新しいの検討するのって楽しいですが迷いもしますよね。
この際だからMacにしちゃおうかな...
by michael (2007-02-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。